今日は、防災の日です。

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は、防災の日です。当社の防災対策は、高知市の北西で海抜19メートルの所に事務所がありますので先日発表された南海地震の予測の津波は大丈夫なのではと思っていますが、停電になると無線で車輌と連絡が取れなくなるので、お客様と乗務員の安全の確認の為、無線機用に用意しております。この発電機は、東北の地震の前に購入しました。年に数回エンジンをかけて点検をしています。このホンダの発電機は、カセットコンロ用のガス2本で約2時間使用できるそうです。又、車輌に100Vのインバーターを装備した車もあります。(医療用) シガレットライターからの電源の取れるインバーターも用意しております。ご利用の時に100V電源が必要な時はご予約時にその旨を受付の者に申しつけ下さい。(貸出料金無料)写真右上は、高知市の標高マップの当社近くの拡大図です。※昨日の津波警報の時は、全車に無線で津波警報を知らせて、注意する様に連絡をしました。

観光写真

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.fukuitaxi.com/mt/mt-tb.cgi/918

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、fukuitaxiが2012年9月 1日 16:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「昨日からご利用していただいてます。」です。

次のブログ記事は「今日は、お客様が来られました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。